ワンランク上のZoomミーティングやウェビナー開催に!
我流で何となく使っているZoom。あなたは『不安なく』使いこなせますか?
急にセミナー主催者を任されたり、対面講義からオンライン講義へ切り替えを迫られたりした時に、知らないで済ませていた機能を使う必要があります。Zoomを使い切ることが出来るように今からきちんとマスターしましょう!
~パソコン教室ビットラボラトリ広告:ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰 Zoom講座篇 ~
こんな疑問や不安はありませんか?
ビットラボラトリのZoom講座が選ばれる理由
Zoom講座 POINT その1
受講前も受講後も安心サポート!
ビットラボラトリのZoom講座は、使いながらマスターできます。受講前に『事前準備マニュアル』を無料でプレゼント!
受講後では『オリジナルテキスト』と『トラブル対策マニュアル』も無料で配布、2週間いつでも視聴可能な復習用動画をご提供します。さらに、ご受講日翌日から2週間のメールサポートが付いてくるので、後から出てきた疑問も解決することが出来ます。
Zoomミーティング・ウェビナー開催のプロがわかるまで徹底サポート
受講後には、テキスト・マニュアルだけではなく、受講いただいた講座の復習用動画もご提供させていただきます。さらに2週間のメールサポート付きなので、企業様のZoomミーティング・ウェビナーの開催を、数多くサポートしてきたプロが、理解できるまでとことんお付き合いさせていただきます。
格安1日短期集中Zoom講座一覧
Zoomを使ったミーティングやウェビナー開催者向け講座です。
参加するだけでは気にしていなかったかもしれませんが、開催する側になってみると様々な知識やトラブルへの対処法を知っておく必要があります。
ビットラボラトリでは必要な講座だけ受講すれば、たった3時間でZoomミーティングやウェビナーを開催する知識をたった身に着けることが出来ます。
Zoom 主催者【基礎】講座
15,000円(テキスト代込・税別)
日数/時間:1日/3時間
Zoomの特徴を知り、主催者だけが使用できる機能や使用頻度が高い機能にフォーカスして学習します。これから実際に主催者としてセミナーを開催した時に起こりやすいトラブルへの対処方法やスムーズにセミナーを運営するためのコツを体験も含めて身につけていきます。
受講後に、復習用のビデオの提供やトラブル対応マニュアルを差し上げます。
Zoom講座受講者の声
-
Dさん(20代 会社員) Zoom 主催者【基礎】講座
講座のタイトル通り、Zoom講習主催者として必要な基礎知識が得られました。非常にわかりやすい説明で、あやふやだった点もクリアになりましたし、講義途中の質問にもお答えくださいました。 講師の先生の表情、声の出し方、説明の仕方も勉強になりました...
-
Cさん(30代 会社員) Zoom ビデオウェビナー【基礎】講座
説明スキルが高い先生で、訓練されており、さすがプロだなと感心いたしました。BGMの入れ方や自分がホストになる場合の機能面についてよく理解でき、大変わかりやすかったです。 2週間復習ができるシステムも嬉しいです。
-
Aさん(20代 会社員) Zoom 主催者【基礎】講座
非常にハキハキ話されておりとても聞きやすく、セミナーの主催者として、聞いてもらうための話し方も勉強になったと思います。 講習終了間際に、資料のページが進まないトラブルがありましたが、その回避の仕方も、とても勉強になりました。
-
Bさん(30代 会社員) Zoom 主催者【実践】講座
講師の話し方もプログラムも整理されていてとてもわかりやすく、表情や話し方が明解で頭によく入ってきました。 チェック項目など、細かくご説明いただけましら資料提供のほか講座の録画のURLをお送りいただけるなど、フォローがあるのがよかったです。
講座スケジュール ~ご予約~
『予約を確定する』ボタンをクリックいただくと、画面が暗転して上部に再度『予約を確定する』ボタンが出ますので、もう一度クリックするとご予約が完了します。
ご予約を完了すると確認メールが送信されますのでご確認をお願いいたします。
※スケジュールは、予告なしに変更となる場合がございますので、何卒ご了承ください。
あなたのセミナーやワークショップをオンラインで開催してみませんか?
これまで対面で行えていたセミナーやワークショップは開催しにくい状況が続いています。だからと言って開催しないままでは、集客も出来ず、売り上げも上げることは出来ません。やったことがないからと、食わず嫌いをしていませんか?ビットラボラトリのZoom講座なら、たった数時間であなたの中にある「自分には出来ない」という思い込みを壊せます。Zoomを使ったセミナーやワークショップなら、会場費もかからずあなたや参加者の都合に合わせて自由に開催することも出来ます。今だから新しいことにチャレンジしてみませんか?
オンライン講座への参加で必要なもの(PC編)
ご予約から受講までの流れ
① 『オンライン講座_接続マニュアル』のURL が記載されていますのでクリック。ご一読いただいた上で事前のご準備をお願いします。
② 『オンライン配信URL』が記載されていますのでご利用ください。『オンライン配信ID』、『オンライン配信パスワード』 はURLに不具合があった場合に使用します。
※『申し込み完了通知メール』はご予約確定後すぐに自動送信されます。メールが届かない場合は、まず迷惑メールフォルダ等をご確認いただき、届いていない場合は下記からお問い合わせください。
注意事項
Zoom講座のよくある質問
- Q.受講の方法は、どのような形式になりますか?
- A.Zoomを使用してのオンライン講座になります。
- Q.オンライン講座の場合、事前の設定は必要になりますか?
- A.PCでのご参加の場合には、事前の設定等は必要ありません。当スクールから送られる招待メールに記載のURLをクリックします。自動的にZoomアプリのダウンロードが始まり、終了すると自動で接続します。ご受講方法に関しては、マニュアルを招待メールと一緒にお送りしておりますので、そちらを参考になさってください。
- Q.受講料の支払いは、どのようにすればよいですか?
- A.個人のお客様は、ご予約時にクレジットカード決済をお選びください。法人のお客様の場合は、請求書払いも承っています。
- Q.最低開催人数はありますか?
- A.ございません。1名様から開催させていただきます。
- Q.講座の録画は出来ますか?
- A.原則的にご受講者様の録画は禁止させていただいております。受講後に当スクールで撮影したおさらい動画をYouTubeにアップロードしたURLをお送りいたします。視聴期間は2週間となります。
- Q.受講後に分からないことがあった時は?
- A.受講後に、講座で使用した資料やご受講の講座を撮影したビデオのURLをお送りいたしますので、復習をしていただくか、メールでお問い合わせをいただければ、ご受講された講座の範囲内で回答をさせていただきます。ビデオの視聴は2週間、メールでのご質問は1ヶ月とさせていただきます。
- Q.日程の変更は可能ですか?
- A.可能です。ただし、振り替えを希望された日程が定員に達している場合、別の日に変更をお願いする場合がございます。
- Q.申し込みのキャンセルは可能ですか?
- A.原則、お申し込みのキャンセルは承っておりません。日程変更でのご案内となります。やむを得ない事情でキャンセルされる場合は、ホームページのお問い合わせからご連絡をください。