はじめてのZoomセミナー不安や疑問はないですか?
・初めてのオンラインセミナー。オフラインと何が違うの?
・ハイブリッドでセミナーをするには、どうしたらいいの?
・セミナー時は、講義に集中したいので、Zoom操作は誰かにやって欲しい。
・初めて参加する人でも安心できるように、Zoomの簡単な操作を説明して欲しい。
・効果的な投票機能の使い方を知りたい
・講師に対するZoomの操作方法どうやって教えればいいのか?
・共有画面で共同作業するには?
・Zoomでオンラインセミナーをやりたいけど、接続トラブルが不安
・ブレイクアウトセッションをスムーズに行いたいけど、うまく出来るか不安
絶対に失敗できないミーティングやセミナーに、
経験豊富なプロがサポートします!
会議や営業シーンでは対面からZoomなどを使ったリモートで行うことが増えてきています。徐々にZoomの使い方に慣れてきているつもりでも、何十人、何百人といった参加者がいるセミナー開催はいかがでしょう?
Zoomの機能を把握しきれていないからどんなセミナーにすればいいのか、想定していない出来事やトラブルに対応できるのかなど、疑問や不安はありませんか?そんな貴社の疑問や不安を、ビットラボラトリがサポートさせていただきます。
慣れないハイブリッド形式での開催でも、
準備から運営まで経験豊富なプロがサポートします。
Zoomの参加者向け・主催者向け・ウェビナー講座を長年開催している、経験豊富なパソコン教室の専門スタッフが、開催方法・運用方法のご提案から、開催当日の準備、開催中まで一貫してサポートさせていただきます。
初めてのウェビナー開催でも安心して準備が出来るように、ご心配なことは事前に何でもご相談ください。
ビットラボラトリの
『Zoomセミナーサポートサービス』とは?
Zoomセミナーサポートの流れ
オンラインセミナーや研修・ワークショップまで幅広くプロがサポート
100名規模のカンファレンスや学会、総会などから、10名前後の小規模イベントやセミナー、ワークショップの開催まで、お客様のご要望にお応えします。
開催規模や、サポート内容を事前にお打ち合わせの上、お見積りさせていただきます。ご心配や想定されるトラブルなどあれば、お気軽にご相談ください。
ご利用いただいているシーン
セミナーサポートのご活用例
セミナーサポート活用者の声
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D社 ご担当者様
セミナーの内容をオンラインに切り替えるための具体的な方法をご提案いただいて、オンラインで出来ることと出来ないことが明確になり、カリキュラムを組むのに大変参考になり、スムーズにオンラインセミナーへ移行することができた。
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C社 ご担当者様
気が付かないうちに手違いでウェビナーが開始してしまい準備の様子が参加者に丸見えになるところをいち早く気が付いて適切な対応をしてもらえて大変助かりました。参加者の接続トラブルも、その場で対応してもらえて大変助かった。
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B社 ご担当者様
設定のやり方がわからないところを、事前に相談し調整できたので助かりました。当日の進行方法での不安要素も解消出来ました。 当日は講演者の回線が落ちるトラブルががあり焦ってしまいましたが、的確なアドバイスで解決することが出来ました。
急なセミナー開催や複数のイベント進行でも経験豊富なプロがサポート
セミナーが急遽オンラインで行われることになったり、複数のイベント進行があったとしても安心してください。
経験豊富な専門なプロのスタッフが、最適な開催方法をご提案させていただきます。
Zoomセミナーサポートサービス料金表
Zoom Meetings
基本パッケージ
- 料金:60,000円(税別)
- サポート時間:計2.5時間(セミナー等開始前の30分+セミナー時間2時間)
- サポート人数:参加者最大30名まで
※サポート時間が延長になる場合は、¥12,000(税別)/30分の延長料金が発生します。
※参加者が30名を超える場合はご相談ください。
サポート内容
- 適切な開催方法、運営方法のご提案(簡単な操作説明含む)
- 参加者接続サポート
- 機能操作サポート(代行)
- 各種レポートの出力補助
オプションメニュー
- 講師へのレクチャー
- 事前設定サポート
- セミナーシナリオチェック
- リハーサル対応
※その他お気軽にご相談ください。サポート内容の事前打ち合わせ後にお見積りをお出しいたします。
Zoom Webiner
基本パッケージ
- 料金¥80,000(税別)
- サポート時間:計2時間(セミナー等開始前の30分+セミナー時間1.5時間)
- サポート人数:参加者最大100名まで
※サポート時間が延長になる場合は、¥20,000(税別)/30分の延長料金が発生します。
※参加人数が100名を超える場合はご相談ください。
サポート内容
- 適切な開催方法、運営方法のご提案
- 適切な機材構成のご提案
- 事前設定のサポート
- 機能操作サポート(代行)
- ライブ配信サポート(代行)
- 各種レポートの出力補助
※海外接続、サードパーティーアプリ接続等につきましては、ご相談ください。 場合によってはご対応出来ない場合がございます。
よくあるご質問
- Q.どのようなトラブルが発生するのか、その対処方法を知りたい。
- A.マイクが反応しない、画面が暗い、通信が不安定など様々な不具合の可能性がありますが、事前のリハーサルで環境を整えていきますのでご安心ください。
- Q.画像の切替方法は、どのように行うのか。
- A.基本的な操作方法については、事前にマニュアルをご提供させていただきます。その他進行については、事前に確認している台本に沿ってアドバイスさせていただきます。
- Q.必要な機材について知りたい。
- A.ウェビナーの企画・運営についてお打ち合わせさせていただき、機材の座組表を作成して必要な機材の種類や台数の洗い出しを行います。
- Q.参加者の事前受付方法は
- A.基本的にはZoom登録機能を使用して事前受付を行いますが、既に他の方法を利用して受付を行ってしまっている場合には、Zoom側の機能を使用できるようにできます。
- Q.ライブストリーミング配信を行う方法が知りたい
- A.内容・目的・対象者・規模などに基づいて最適なプラットフォームを選択し、配信手続きに従って必要機材も含めて準備を行います。
- Q.以前失敗してしまったので、今回は失敗しないようにしたい
- A.以前失敗した内容を具体的にお聞かせいただければ、失敗の原因を究明して具体的な対応策をご提案いたします。
- Q.複数のイベントを同時開催するにはどうしたら良いか
- A.使用されるプラットフォームや開催時間・目的・内容・規模などを具体的にお聞かせください。開催方法のご提案をさせて頂きます。
- Q.今後自分たちだけで実施したいので、そのためのマニュアル作成を手伝って欲しい
- A.今後どのような内容・目的・規模でウェビナーを活用される予定かをお聞かせいただければ、想定される運用方法をご提案させていただきます。
- Q.事前の設定・準備を手伝って欲しい
- A.当社から運用マニュアルやチェックリストのご提供を行うとともに、具体的な設定内容のチェックやリハーサルチェック、講師や参加者などへの簡易講習などのお手伝いをさせて頂きます。