ご予約から受講までの流れ

ご予約時に「申込完了通知メール」を送付いたします。このメールには下記二つの情報が記載さていますのでご確認ください。

① 『オンライン講座_接続マニュアル』のURL が記載されていますのでクリック。
   ご一読いただいた上で事前のご準備をお願いします。

② 『オンライン配信URL』が記載されていますのでご利用ください。
   『オンライン配信ID』、『オンライン配信パスワード』 はURLに不具合があった場合に使用します。

※『申し込み完了通知メール』はご予約確定後すぐに自動送信されます。
メールが届かない場合は、まず迷惑メールフォルダ等をご確認いただき、届いていない場合は下記からお問い合わせください。

テキストは受講日3日前に発送させていただきますので、お受け取りをお願いいたします。

オンライン講座への参加で必要なもの(PC編)

必要なもの

  • PC(サポートされるOSとブラウザについては下記に詳述)*必須
  • スピーカーとマイク(PCに内蔵されているもので構いません。)*必須
  • ウェブカメラ(PCに内蔵されているもので構いません。)
  • ※お持ちでなければ、ご用意いただく必要はありません。

  • 有線または無線ブロードバンドのインターネット接続 *必須
  • ※3Gまたは4G/LTEでも可能ですが、有線または無線ブロードバンドを推奨します。

サポートされるOS

  • Windows 10
    ※Windows 10を実行しているデバイスの場合、Windows 10 Home、Pro、またはEnterpriseを実行する必要があります。Sモードはサポートされていません。
  • Windows 8または8.1
  • Windows 7

サポートされるブラウザ

  • IE11+
  • Edge 12+
  • Firefox27+
  • Chrome30+

注意事項

お支払い

ご予約時にクレジットカードにて事前決済をお願いいたします。

法人のお客様で請求書払いをご希望のお客様は、ご予約時に請求書払いを選択してください。
別途お支払いのご案内についてご連絡をさせていただきます。

パソコンの使用環境

Windows版での講習となりますので、原則Macでのご参加はご遠慮をいただいております。
ご利用されているOfficeのバージョンにより、メニュー・アイコン・機能に違いがある場合がございますので、予めご了承ください。

遅刻・欠席について

当日お時間に間に合うようご準備をお願いいたします。
インターネット回線速度及び、パソコンの動作検証についてはお客様にてお願いいたします。
当日、回線やパソコンの不具合により万一受講ができない場合、日程変更を承りますのでご連絡ください。


 

 

確認メールが届いていない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。
スケジュールに出ていない場合は、下記よりお問い合わせください。