☆ 在宅社員の研修に!
☆ 各拠点の社員研修に!
☆ 新入社員研修に!
- ビデオではなく、専任講師がオンラインで講義を開催!
- 通常講座と同じように質疑応答が出来る!
- わからない場合は、リモート操作で受講者のパソコンを直接サポート!
- 特別な設備は不要。パソコンと通信環境があればどこからでも受講可能!
- Zoom事前準備接続マニュアルを無料でプレゼント!
在宅勤務の社員が自宅から研修を受講できる
リモートワークの推進で在宅勤務が増えてきていますが、研修を行う場合は場所や設備も用意し、社員を集めなければなりません。
ビットラボラトリのオンライン研修を活用すれば、受講者はZoomを使って自宅から研修に参加することが出来ます。
効率的に、手間なく研修を行うことが可能です。
各拠点から遠隔で受講可能
地方勤務者や、オフィスがバラバラの社員も、研修を行うためにわざわざ集める必要がありません。
各拠点から、それぞれ研修に参加できるため、移動や宿泊の経費をかけずに研修を行うことが可能です。
会議室をわざわざ準備しなくても、インカムマイクを用意すれば自分の席からでも受講することが出来ます。
新入社員研修や階級別研修にも
新入社員研修や、階級別研修など、定期的に行われる研修でも活用することが出来ます。
配属や役割などで必要な内容を、それぞれ受講することも出来ます。
- Excelの基礎、応用講座から内容を確定、人数〇〇人、予算〇〇円以内で行いたい。
- WordとExcelの基礎講座から内容を絞り込み、1日で終わらせたい。
- レベルに毎にExcelの基礎クラスと応用クラスを分けて開催したい。
- Excel応用の講座内容をベースに、Excelの関数の内容も入れたい。
- 年間で受講枠を確保、その範囲でいつでも公開講座で受講できるようにしたい。
- 会社が費用を一部負担し、社員に割引価格で受講させたい。
- 受講後にアンケートをとりたい。
・・・などなど、どんな研修にもチャレンジいたします。まずはご要望をお聞かせください。
Q.オンラインの講座の内容は、通学型の講座と比べると質が悪そう。
A.オンライン研修の講座内容は、通常の通学講座と同じ内容で行います。テキストや使用するデータも同じものを使用しますので、対面型かビデオ会議型かという違いがあるだけです。
Q.テキストや使用するデータはどうするのか?
A.テキストは事前に受講場所へ送付いたしますので、ご予約時にテキスト発送先をお申し出ください。使用するデータは、事前にダウンロードリンクをお送りさせていただきますので、講座開始前までに事前準備をお願いします。
Q.料金体系はどうなっているのか?
A.費用は通常研修と変わりません。参加人数や受講科目などを伺いお見積りをさせていただきます。
Q.必要なパソコンのスペックや通信環境は?
A.詳細は下記をご参照ください。
Q.参加者がZoomを使えるか不安
A.オンライン研修はZoomを使用して講座を行いますが、操作に不安がある場合は、Zoom講座もご用意しております。詳細は下記をご参照ください。
ご用意いただくもの
- PC(サポートされるOSとブラウザについては下記に詳述)*必須
- スピーカーとマイク(PCに内蔵されているもので構いません。)*必須
- ウェブカメラ(PCに内蔵されているもので構いません。)
- 有線または無線ブロードバンドのインターネット接続 *必須
※お持ちでなければ、ご用意いただく必要はありません。
※3Gまたは4G/LTEでも可能ですが、有線または無線ブロードバンドを推奨します。
サポートされるOS
- MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
- Windows 10
※Windows 10を実行しているデバイスの場合、Windows 10 Home、Pro、またはEnterpriseを実行する必要があります。Sモードはサポートされていません。 - Windows 8または8.1
- Windows 7
- Ubuntu 12.04以降
- Mint 17.1以降
- Red Hat Enterprise Linux 6.4以降
- Oracle Linux 6.4以降
- CentOS 6.4以降
- Fedora 21以降
- OpenSUSE 13.2以降
- ArchLinux(64ビットのみ)
サポートされるブラウザ
- Windows:IE11+、 Firefox27+、 Chrome30+、 Edge 12+
- Mac:Safari7 以降、 Firefox27+、 Chrome30+
- Linux:Firefox27+、Chrome30+
知識とノウハウをお伝えします!
受講前も受講後も安心サポート!
ビットラボラトリのZoom講座は、受講前に『事前準備マニュアル』を無料で差し上げております。
受講後には『オリジナルテキスト』と『トラブル対策マニュアル』も無料でご用意しています。さらに受講後2週間はいつでも視聴可能は復習用動画をご提供していますので、期間中何度でも復習することが出来ます。
常に新しい情報で学習できる!
Zoomの最新アップデート情報に合わせて講座内容も常に更新しています。最新の追加機能の説明・使い方はもちろん、その時点で判明しているアップデート情報も含めてお伝えしていきます。
実際の運用の秘訣を伝授!
パソコン教室運営やセミナーサポートサービスで得た経験を元に、様々なご質問、ご相談への対応を通して『主催者としての運営ノウハウ』を蓄積してきました。
機能を理解しているだけでは対応できない、実際の現場でZoomを使いこなすためのちょっとしたコツなどもお伝えさせていただきます。
首都圏2,000社超の対応実績!
ビットラボラトリでは開校以来、これまで2,000社以上の企業様(上場企業、中堅中小企業、ベンチャー企業、官公庁、学校、各種団体)にご活用いただいています。
中途採用の方の随時入社時研修、毎年の新入社員研修等リピート開催も多数頂戴しています。
長年の運営実績と、これまで培ったノウハウを活かし、これからも企業様にとって最適な研修を提供し続けます。研修内容やお見積りなどお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ(お申込み)をいただいてから、研修実施までのステップをご案内いたします。
ご希望にあわせたカリキュラムをご提案、お見積りいたしますので、まずはお気軽にご相談ください!
STEP.1 お問合せ
まずは電話、またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。
STEP.2 ヒアリング
お電話・メールにて、研修内容、ご予算、スケジュール、会場、お支払方法などについてご要望をお伺いいたします。
研修内容のカスタマイズなどは、必要に応じて御社に訪問して、ご相談をさせていただく場合がございます。
STEP.3 ご提案・お見積り
伺ったご要望をもとに、研修内容・講座の組み合わせ、会場、日程とお見積もりをご提案させていただきます。
STEP.4 ご契約・研修開始
お客様にてご提案内容をご確認の上、ご納得いただけましたらお申込いただき研修開始です。
御社のご要望に応じて、最も適正な価格にて研修を提供させていただきますので、まずは下記からお気軽にお問い合わせ下さい。