~パソコン教室ビットラボラトリ広告:ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰 セミナーサポート篇 ~

 

はじめてのZoomセミナー不安はないですか?
その不安を解消します!

 

会議や営業シーンは、対面からZoomなどを使ったリモートを使うことが増えてきています。徐々にZoomの使い方に慣れてきているつもりでも、何十人、何百人といった参加者がいるセミナー開催はいかがでしょう?

Zoomの機能を把握しきれていないからどんなセミナーにすればいいのか、想定していない出来事やトラブルに対応できるのかなど、疑問や不安はありませんか?

そんな貴社の疑問や不安を、ビットラボラトリがサポートさせていただきます。

こんな疑問や不安はありませんか?

疑問
・初めてのオンラインセミナー。オフラインと何が違うの?
・ハイブリッドでセミナーをするには、どうしたらいいの?
要望
・セミナー時は、講義に集中したいので、Zoom操作は誰かにやって欲しい。
・初めて参加する人でも安心できるように、Zoomの簡単な操作を説明して欲しい。
ノウハウ
・効果的な投票機能の使い方を知りたい
・講師に対するZoomの操作方法どうやって教えればいいのか?
・共有画面で共同作業するには?
不安
・Zoomでオンラインセミナーをやりたいけど、接続トラブルが不安
・ブレイクアウトセッションをスムーズに行いたいけど、うまく出来るか不安

サポート経験豊富なパソコンスクール ビットラボラトリのスタッフが、オンラインセミナーやオンラインミーティングをサポートします。

ビットラボラトリの『Zoomセミナーサポートサービス』とは?

Zoomセミナー事前準備

・セミナーの内容をヒアリングし、最適な開催方法、運営方法をご提案します。
・セミナーの内容に応じて、Zoomの簡単な操作をご説明します。
※ミュート操作、ビューの切り替え、左右表示モード、ブレイクアウトセッション等

開催当日準備

・開始時刻の15分前(参加人数によって調整)から、セミナー参加者への音声接続、画面接続のサポートを行います。
・セミナー主催者や講師にZoomの簡単な操作説明のサポートを行います。

開催中サポート

・スタッフがセミナーへ参加し、ご要望に応じて機能操作のサポートをホストに代わって行います。
※画面共有、スポットライトビデオ、ミュート管理、ブレイクアウトセッション等
 


 

セミナーサポートの活用例

サポート事例

A社様 薬事関連セミナー

日程:3時間×2回 参加数:12名、15名
サポート内容:
・接続サポート
・サポート報告レポート作成

 
 

公益社団法人 M協会様

日程:6時間30分×3回 参加数:各回50名
サポート内容:
・Zoomセミナー受講マニュアルの提供(参加者用)
・ガイダンスのシナリオ、セミナー参加者向けマニュアルの作成補助、チェック、その他事前準備サポート
・接続リハーサルの実施、対応
・セミナー実施サポート
・成果レポート作成

公益社団法人 N研究所様

日程:2時間半×3回 参加数:50名、100名、100名
サポート内容:
・セミナーのシナリオ、セミナー参加者向けマニュアルの作成補助、チェック、その他事前準備サポート
・リハーサルチェック、対応
・セミナー実施サポート
・成果レポート作成

セミナーサポート活用者の声

  • 設定のやり方が分からないところを相談出来て助かった。
  • 当日の進行方法での不安要素が解消出来た。
  • 講演者が回線落ちした時に焦ってしまったが、的確なアドバイスをその場でもらえて大変助かりました。
  • 気が付かないうちに手違いでウェビナーが開始してしまい準備の様子が参加者に丸見えになるところをいち早く気が付いて適切な対応をしてもらえて大変助かりました。
  • 参加者の接続トラブルにその場で対応してもらえて、大変助かった。
  • セミナーの内容をオンラインに切り替えるための具体的な方法をご提案いただいて、スムーズにオンラインセミナーへ移行することができた。
  • オンラインで出来ることと出来ないことが明確になり、カリキュラムを組むのに大変参考になった。
  • とにかく、共同ホストとして一緒に参加してもらえるだけで心強い

Zoomセミナーサポートサービス料金表

Zoom Meetings

基本パッケージ

  • 料金:60,000円(税別)

  • サポート時間:計2.5時間(セミナー等開始前の30分+セミナー時間2時間)

  • サポート人数:参加者最大30名まで

  • ※サポート時間が延長になる場合は、¥12,000(税別)/30分の延長料金が発生します。
    ※参加者が30名を超える場合はご相談ください。

 

サポート内容

  • 適切な開催方法、運営方法のご提案(簡単な操作説明含む)

  • 参加者接続サポート

  • 機能操作サポート(代行)

  • 各種レポートの出力補助

 

オプションメニュー

  • 講師へのレクチャー

  • 事前設定サポート

  • セミナーシナリオチェック

  • リハーサル対応

  • ※その他お気軽にご相談ください。
    サポート内容の事前打ち合わせ後にお見積りをお出しいたします。

Zoom Webiner

基本パッケージ

  • 料金¥80,000(税別)

  • サポート時間:計2時間(セミナー等開始前の30分+セミナー時間1.5時間)

  • サポート人数:参加者最大100名まで

  • ※サポート時間が延長になる場合は、¥20,000(税別)/30分の延長料金が発生します。
    ※参加人数が100名を超える場合はご相談ください。

 

サポート内容

  • 適切な開催方法、運営方法のご提案

  • 適切な機材構成のご提案

  • 事前設定のサポート

  • 機能操作サポート(代行)

  • ライブ配信サポート(代行)

  • 各種レポートの出力補助

  • ※海外接続、サードパーティーアプリ接続等につきましては、ご相談ください。
     場合によってはご対応出来ない場合がございます。

 

まずはお気軽にお問合せ下さい!